![]() 職種に関係なく、法人全体で研修、教育を行います。医療福祉の業界も、今後「サービスの質」が求められる時代です。新入職員にはホスピタリティー(おもてなしの形と心)を磨くべく、様々な研修プログラムを用意。一流の社会人として育て上げていきます。『一介護職員になる前に一社会人になる』が研修モットーです。
社会人研修
挨拶の基本を知っていますか?当法人では「挨拶十ヶ条」と称し、徹底的に指導、教育をしています。
また、「5S」活動(整理・整頓・清掃・清潔・躾)も施設サービスの基本として力を入れています。
ボランティア研修
地域に根差し、地域に貢献できる法人。地域に必要とされる施設を目指す私たちは、積極的に施設を飛び出て、ボランティア活動を行っています。
新人たちはボランティア活動を通し、様々な「気づき」を得ていきます。
コミュニケーション研修
他職種協働の施設にあって、これだけを行っていれば良いという仕事のあり方は問われるべきです。
専門職の集まる施設だからこそ、相互理解とコミュニケーションは必要であり、その為の研修は不可欠と考えています。
現在実施している研修
|